タイトル



※ネタバレを含みますので閲覧にはご注意ください※



深く暗いダンジョン 地下霊殿 タムタラの墓所をクリアしたわらしべさん。
次なる目的地は始まりの地ウルダハ。

どうやらウルダハでも問題が起きてるようだ。
急いでモモディ女史のところへ向かう。


クエストはカッパーベルで消える夢
モモディさんから請け負うも依頼主はパパシャン。


ていうか、パパシャン出番多くないですか?!ウルダハで始めたからでしょうか?
他のNPCよりかなり出番が多い気がしますw

ffxiv_20190620_000227_780
覚えておいででしたか、パパシャン殿今日もおひげが可愛いですねw


ffxiv_20190620_000242_131
どうやら今回は巨人族が問題みたいです、〇撃の巨人みたいのだったらどうしよう・・・


ffxiv_20190620_000539_937
入り口はタムタラよりは寂しくありませんw

封鎖坑道 カッパーベル銅山
ffxiv_20190620_001655_501
ffxiv_20190620_001703_091


道中はやはりサスタシャやタムタラと似通ったモノがあります。
グループ、巡回モブ、倒したモブが物を落とすのでそれを集めて先に進むなどなど


前の二つのダンジョンとの一番の違い。
わらしべは中ボスだと思いました。

こいつですw
ffxiv_20190620_002604_095
恐らく適正のレベルで殴り合いでは勝てないのではないのでしょうか??
各々ロールがギミックを理解して動ければなんてことはないと思いますが
わらしべは理解するまで少し時間がかかりましたw

ただ攻撃して倒すだけではなく、こういったギミックも今後出てくるのでしょうか?

さてさて・・・
今回CFでご一緒した野良さん
道中2~3グループまとめて敵視を取るタンクさんだったのですが

こういう狩り方もあるんだなと勉強になりました。

ボス部屋にたどり着き、ムービーを撮っていました。
ffxiv_20190620_003033_749

ffxiv_20190620_003044_101
既に戦いが始まっていましたw
こんなことは初めてだったので理解するまでに時間がかかりましたが急いで入り戦闘に参加しました。(でもスクショは撮りますw)

ffxiv_20190620_003157_384
ずずぅん~

ffxiv_20190620_003205_854
クリア!コンプリート!(スカートは持っていかれました!)


やぁ~長いムービーなら待たずに入りたいっていう気持ちも分からなくはないですが
たかだか十数秒のムービーでもこういう事ってあるんですね。
少しびっくりしましたw

賛否両論分かれる問題ではあるとは思いますが・・・

正直、ほかの初心者さんじゃなくて自分でよかったと思います。
トイレでも我慢してたんでしょうかね??


なにはともあれ3つ目のダンジョンもクリアし、入門用的なダンジョンは終わりました。
次回からは多少難易度が上がるのかな??
楽しみではありますが不安でもありますねw



次の日記はデバイス紹介の予定です。
最後まで閲覧いただきありがとうございます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R
© 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. LOG


ブログランキング・にほんブログ村へ