今回の日記から試験的にエオルゼアデータベースの
ファンキットのツールチップを試験的に利用しています※



今回は
美容室が解放されたので、気分転換もかねて使ってみました。

解放される条件は
クエスト敏腕美容師の過激なる美技を完了させれば宿屋にある呼び鈴から利用できますよ。

内容は3都市にあるクラフターギルドを回ってくるだけの簡単なお仕事!
3都市エーテライトはきちんとお気に入り登録に入れておきましょう!
序盤は特にギルがないので・・・

なかなか面白いキャラの美容師さんですw
ffxiv_20190619_193107_612
ffxiv_20190619_193302_418
新しい自分に「誕生日おめでとさん!」

ffxiv_20190619_193240_356
JOJO立ちっぽいポーズですねw


ちなみに宿屋はメインクエストをクリアしていくことで解放されます。
冒険者ギルドに併設されている<INN>と書かれたNPCさんが宿屋の受付です。



宿屋の中はこんな感じ・・・
宿屋 北側
宿屋 南側
リムサ・ロミンサの宿屋の部屋内。北側(上)南側(下)
この中にある呼び鈴を使えば、先ほどの美容師さんが来てくれます。


美容師さんの項目は
美容師 項目
初めのキャラクタークリエイトに比べて項目は少ないので気を付けてください。
上の項目以外を変える場合課金アイテム幻想薬が必要になります。

変更する項目が終わったら☑マークを押して
2000ギルで支払うか、アイテム美容師の手形を使うことで
誕生日おめでとさん!できます。

変更前
ffxiv_20190619_063148_321

変更後
美容後


かなり雰囲気が変わって気分転換にもってこいですね!
こういう遊び方ができるのもこのゲームの良いところだと思います!

ただ1回2000ギルが飛んでいくので変えすぎには注意したいところですねw


以上、美容師編でした~
最後まで閲覧いただきありがとうございました!


Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights R
© 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. LOG


ブログランキング・にほんブログ村へ